スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新装備が増えて

考えることが多くなりましたね、最近。 強い武器が立て続けに出てきて組み合わせが楽しいと感じるようになりました。 例えば新武器の朧月をマジで装備。 光属性しか持ってないので闇の事はわかりませんが、御使いと組み合わせると全段青クリ+回避極上げ×2 …

サムライ覇王

何周かしてみました。 2面や3面あたりで倒れてしまうとキツくなりますので、火力重視の方が良さそうかな、と思いました。 単体火力、範囲火力2があれば安泰ですかね。 1戦目 雑魚4匹。まずは溜めながら落ち着いて行きましょう。 2戦目 ゴーレム、ワー…

サムライ地獄

いや、やることいっぱいですね。 サムライレベ上げ、試練周回、サムライイベント、マンドライベント これくらい選択肢があると追われることなく楽しくやっていられます♪ さて、サムライ地獄を何度かまわったので書いてみます。 全5戦。敵は主に火属性。 初…

サムライ開放+!

新武器ガチャ!今回のはアビスガチャが出てきた時によく似てますね。それと神器を合わせたような。 偏りはあるけど出やすく思いますし、運営が変わったのかな?と思わせるほど良ガチャにも思えます。 前回のブログで回さないと書いてありましたが、やってし…

新武器出ますね!

今日から新武器5種類のようですね。 個人的には聖剣が欲しいのですが、恐らく今回のガチャは相当評判がよくない限りは回さないと思います。 石を溜め込んだ人は300近く溜まったのではないでしょうか。 ちょっとだけ、最近運営さん頑張っている気がしないで…

時代にあった職

タイトル通りですが考えていました。 昔からナイトや火力の募集はよく見ましたね。マセ最盛期タゲ取りの上手いナイト 敵、覚醒から瞬殺できる火力 的確に回復するプリ 命中デバフ任せてレンウォロ補助 マセ不遇時代 今では 天啓イビルカラドルーク 風フォー…

マンドラキングのご乱心 特級

属性は闇。というかhp8000万のメタル。 防御無視は普通にダメ通りますが、そのダメが通ったところでと言う事を頭に置き。 まず特徴的な行動から見ていきます。 よそ見…言わずもがな。体感20秒ほど回避0になっています。見逃さないようにしましょう。 デスペ…

マンドラキングのご乱心 覇王

覇王が美味しいのかな? 特級だと漢字アクセのスキルもたまに出ます。 が、まずは覇王を。光属性。割合ダメージもあります。 しっかりとした火力二人とガード付けて倒れないプリがいれば問題なく勝てると思います。これと言って必須装備もない気がしました。…

ウォリアー外伝

実はほとんど野良でクリアしてるので、これと言ったオススメもないのですが見ていこうと思います。 コンカイハ要所にジョブを書いていますがこれと言ったパテは紹介しません。 というのは結構自由に組めるので固定観念は抱いて欲しくなくて。全4戦。猪が光…

ネプチューン

順番前後して申し訳ありません。 忘れていました、ネプチューン戦です。 属性は水。 気をつけるべきは、覚醒後のフォーゼ→スプラッシュポリューション。雑魚的の水遊びで強くなってしまうので、ここは雑魚を先に倒しておきたいですね。 ナイト1…地神戦2、…

デス13

激辛危険種ですね。闇属性です。 Hp多い、命中上げバフを使わないと物理が当たらない。 蟹を撃っても回避の最低値が高く設定されているためか、ある一定以下にはならない模様。なので火力は光マジです。 それでも色んなパテがあるようですね。 クリアした中…

ネクロ外伝

恒例の女神なしパテで 全4面。敵はほぼ闇属性。 ナイト…チャリ、レギン、命、ロクセ ロード…レギン、アポカ、あれば奇跡 レン …アルテ、蟹、鷹2、マジドレ プリ …ヒール系4、城戦 火力 …闇火力以外 1面 ドクロ3体。EPを稼ぎましょう。 2面 ガシャドク…

ロード外伝

今では風女神でサクサク進めるので需要もなさそうですが。 命撃出て以降、割と楽に攻略できる外伝になってしまいました。思い出話になりますが、この頃駆け出しウォロでマジドレEP5とかでEP管理も大変だったんです。 その頃に経験できたのはプレイヤースキル…

属性の試練season8

昨日から新試練になって石回収! クエスト受けて詳細を長押しすると貰える報酬が確認できるのですが、30回目まで5周単位で石が貰えるようですね。あとドロップも変わったみたいで、究極アクセが落ちやすくなってるとか、リミブレが出やすくなってるとか。 …

暴君キノポキング3世

かなり負け越しております。 属性は水で回避はかなり高いので蟹鷹が必要になります。レンは忙しいですが、蟹鷹を切らさずマジドレとイーターはできれば両方、確実に一つはかかっている状態をキープしましょう。 蟹を見てスキルを打ってくれる火力さんがいる…

至高以上確定ガチャ☆

ステータス的に上げたい人は嬉しいガチャですね! 95.5%が至高と改なのだそうですけど。うーん。今回は引かなくてもいいかなぁとも思います。 欲しいものは究極ですしね……きっとそろそろ…

マスターワーム

火属性。 風マセが使えないので時間がかかります。 このワームは後半になると水属性の攻撃もしてきますのでナイトはそれも踏まえた上で装備構成を考えなければなりません。 前半はマグマバースト等、完全に火のみですが覚醒後、スプラッシュバースト、ドレイ…

さすらいのキッド

新危険種の中では比較的楽。 ですが、この辺りから装備がかなり求められてきます。 今のところ必要な装備が無くても行けると思えるほど余裕が無かったので、ガチパーティーの紹介になります。 プリ2 …メサイア、奇跡、アポカ ナイト3…ロクセ4~、イビル2…

ホワイトデー覇王その2

前回のブログで色々書いておりましたがなんとかクリアさせていただきました。有益な情報も手に入れました!実はエンヴィーさん。 触らぬ神に祟りなしと言いまして。 攻撃しないと動かないようです。バグか何かは知りませんが倒すなら今がチャンスです。 レイ…

ホワイトデー覇王

アッシュ以外は全員闇。未クリアです…。 全4面ですが、一面ずつ見ていきたいと思います。鷹持ちパンダ3体。Ep回収用の敵だと思います。2戦目 鷹マジドレパンダ2体、アッシュ、ナジル 鷹パンダナジルアッシュの順でいいと思います。 ナジルのダークスター…

ホワイトデー地獄級

突然辛くなってきましたね。 ガトーは若干弱くなってくれていますが、外伝で使ってきた技とほぼ同じですね。 闇の通常攻撃をガードする敵が増えてきましたが、必殺スキルを使えば普通に通ったりと、もっと良く見なきゃな、と感じました。野良でクリアしたの…

ホワイトデーイベント超級

敵は全て闇属性 光で行くのもいいが、闇の攻撃が当たるので闇属性で固めていくと楽。 気を付けるべきはエンヴィーよりもアッシュの闇属性ではない攻撃かな、と。 エンヴィーは蘇生も使ってきます。 ので宝箱目的以外はエンヴィー、アッシュ、ナジルの順に倒…

Ωダークグリフォン

苦手なのです。 闇属性で若干リリーと似たところがあります。下段はチェンジがあると良いのかもです。天啓は被ダメ増えるのであまりオススメしません。 パテ構成はあまり自信もないのですが プリ2 …リファ、奇跡、アポカ 火力3 …割と自由 レン1 …アストラ…

ガルーダ

風属性。3連戦で最初は鳥3匹。 魔職はここで死なないようにしましょう。 1、2面は割愛します。 3面、ガルーダとヨイチ?4匹です。女神無しパテ一例火力2 …火で攻めつつ、範囲もあると良い。 ナイト1…火神戦、ロクセ、イビルや龍など、命 ウォロ1…ブ…

ハイベルク

強いですね、彼。 3連戦、初戦はジョー光属性 2戦目、ルルハ光属性 最終戦、ジョー、ルルハ、ハイベルク。全部光属性1、2戦目は割愛します。倒す順番は、ルルハ→ジョー→ハイベルク ルルハは蘇生を使ってくるので定番ですね。ハイベルクは覚醒すると全体…

ネザーツインズ

割ときつい部類の危険種かと思いました。 属性は風。2匹いて一匹覚醒でもう一匹も覚醒します。 殴り合いの戦闘になることでしょう。 ゾンビパーティーのご紹介です マセ3 …風マセ2、デバフマセ1 ナイト2…火神戦2、命撃2、イビル、龍戦 プリ2 …奇跡2…

グレイトホーン

2匹いてどっちも水属性。 女の方は牛を倒さないと攻撃が当たらないため、まずは牛を倒します。 パピー、アトロシャス同様一撃がかなり重いので注意しましょう。安定したパテを組むことができたので紹介します。 かなり装備がヤバイですが ナイト…天人、地神…