スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

サムライ地獄

いや、やることいっぱいですね。

サムライレベ上げ、試練周回、サムライイベント、マンドライベント


これくらい選択肢があると追われることなく楽しくやっていられます♪


さて、サムライ地獄を何度かまわったので書いてみます。



全5戦。敵は主に火属性。


初戦

ヘドロ、マジロ2

何てことはないEP要員ですね


2戦目

亡霊、赤カビカビ、赤ジェル

例によってフレイムバニッシュや魔法がめんどくさいので周りから。

サムライの全体攻撃が地味に痛いので気をつけましょう。


3戦目

地ジェル2、赤ジェル2、メタル

メタルが邪魔ですがコレの為にジャッジを積む必要はなさそうですね


4戦目

ケルピー、Gジェル、亡霊

普通にケルピー、Gジェルから倒して亡霊のタゲが回復役に行かないようにしてから始末しましょう


ラスト

ヌエ、グリフォノドン、グリフォン、マサカネ

意外にシビアです。マサカネの攻撃は威力が高い上に命中が高めです。薙ぎ払いのような1振りもあり、回帰も使います。


取り敢えず周りを片付けた後、回帰後範囲で殲滅か、周り無視のマサカネ撃破かを決めておいた方が良さそうですね。

妖刀は魔物理なのでマジドレ等も有効です。