スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

アスピダ 上

苦戦されている方も多いと思います。 取り巻き4人。体力はおよそ2000万。野良クリアになりましたので構成は曖昧かもですが。 風風ネクロ…風フォゼ2、フレア、ブラスト、イーター 風マジ…風フォゼ、フレア、ブラスト、封神杖、御使い 風風ネクロ…風フォゼ2…

ナーガラージャ←

前回のタイトル大間違いしてるのに今気付きました。こんにちは。 さてさて、大分攻略も出てきてクリアされてる方も多いと思います。 構成を2つほど。光マジ…ブリュン改2、蒼護、御使い、光女神 風マジ…ブリュン改、ハリクラ、エアクラ、御使い、風女神 ロ…

ラージャナーガ

新武器も来て、サブシナリオも来て。 どーせまた風風いらっしゃいでしょ、と思っていたら違いましたね。どうもお久しぶりです。すごく考えさせられて久々に激っております。 倒せてはいませんがなかなか収穫があったので載せていきたいと思います。 まずは結…

イベ覇王

イベ覇王 最近更新してなかったわけではなく、全くネタがなくなっておりました。 今回のイベはパテ組めば楽チン。 野良だとかなり辛い。 そんなイベですね。 では野良で行けた覇王構成などを。 プリ …城、ヒール3、風女神 ナイト…天人、龍2、旧チャリ、ヘ…

フレイラス上

すみません。 あまりにもひど過ぎるボスで忘れていました。 火力枠が一人二人寝落ちしても気付かれないような構成です。 水砲撃マセ5 水バリアプリ2 水バフルーク1 永遠砲撃で削り覚醒後のメテオをルークのバフと女神バリアで凌いだら、また砲撃、アマデ…

お久しぶりの更新はフレイラス下

強くなったというか、本来のログレスの形に戻ってきましたね! このヘイトは良調整。 かなりやる気出ました。一部スキル>バフ>回復量≧デバフ>攻撃こんな感じに思えました。ちなみに70×5の風マセの一撃より4000くらいしか当たらないヘイトスピアLv.2の方…

少々ログレスから離れておりました

新武器が相変わらず引けず、テンションが下がっておりましたが。今日の夜フレイラス挑戦しようと思います!

イベ将軍特

新武器相変わらず出ません! そろそろサヨウナラしそうです。さてさて、イベ特ですが野良はわかってない方が多いですね。なんとか勝てたので構成など。 プリ2…闇女神、フィールド、アポカ、メサイア、驚異、城など ウォロ…闇妖刀、マジドレ2、メルト、チェ…

イベ将軍覇王

新武器がまた来ましたね! 溜め込んだ石で出なかったので諦めました! この当たりから越えられない方が増えてくると思いますが、デバフ1、プリ1で何とかなります。 @6枠はお好きな組み合わせが可能です。 プリ……奇跡以上、アポカ、アミュレット、城戦、ユ…

危険種エルダーケルベロス

前回の攻略?と言えるようなものではない作戦は使えなくなっていましたね。めでたいめでたい。 さっさと20周して羊に戻りたい今日この頃です。 前回ケルはバグだらけで。 初めは何故かクイックが使えて アプデで使えなくなり、メタルを倒すと覚醒するバグが…

危険種ファラオ

えと。自分の大嫌いなイベなので適当に流します。 パテ構成 プリ1 バフ2 砲撃2 火力3 以上です。 パテを組むならプリはリファと蘇生とヒールバフは軍、天、ロクセ 砲撃はマセならポンデス、レンならメルト 火力は風マセ様3で。 このイベントに関しては…

羊イベント

このイベント、かなり面白いかな、と。 今までのように風マセでやりたい人はそれでやって。巷にロード募集が無いのがほんと不思議なのですが、昨日も軽くロード3パテで回ってたので詳細を。 ちょっと間違ってるかもしれませんので修正するかもですが。光ロ…

剛力の鉄槌

バニシングオメガ!ずどーん!最近これを2本取ったのでどんなものかと使っています。 ウォリアーで簡単に装備。 剛力×2、裏天地、断朱、闇鬼戦 剛力の必殺自体があまり…という感じですね。 60%×4なので劣化ユニバと言ったイメージ。 剛力がリミ5でおよ…

来るべきPVPに向けて

突然ですがPVPに関して触れたいと思いました。 ホントに来るのかは知りませんが! 噂も出てるし、クラン実装されたらすぐだろうと思いますし、そもそも何かわからなかったら既にそれだけでハンデを背負っているようなものなので、ここを見ている方に自分なり…

イベ、羊

イベントの羊ですが、パテ組めばどんなジョブでも行けますね。こういうの。こういうのを望んでいました。何故かワールドにはリファとかマセとかでしたけど。早く倒したい方はプリ2風マセ3ですかね。 リファ女神、リファぶっぱで終わりそうですし。自分は風…

アクエリ8

一万年と二千年前から愛してません! かなり嫌いです、この馬。もう既に他の攻略サイトでガンガン攻略できると思いますが。 自分は土女神を持っていなかったので… 恥ずかしながらションボリめなバフをペコペコ回してクリアさせて頂きました。 耐えるパテはい…

メルトシリング

実は強化されていてかなり強くなっているのに注目されていない武器。 密かに壊れ武器かな、と。 今かなり一押しの武器です。 簡単にポンデスと比べてみます ポンデス…リミ210%、物攻を下げる アシッド…リミ160%、物攻を大幅に下げる 見た目だとこれだけで…

アクエリ5

耐えちゃうパテ模索中 アクエリ5でスタンプにも津波にも耐えちゃうパテでクリアしたいなと思いやっております。 耐えられるには耐えられたのですが、ジリ貧になって負けてしまうのでこの辺をどう改良していくか、なのだと思います。 まず構成としては バフ…

少し間隔があいてしまいましたが

マンドラ特なども前回と一緒であまり更新することも無かったのです…最近はもっぱらポロ稼ぎしてハンターガチャからのピンクを狙う日々でございますそれはそうと機械神のクリアパテが続々出てきているみたいですが、やはり皆様違うのが面白いな、と感じました…

機械神クリア。その2

お待たせしました。 タイトル通りでございまちゅ。この前の続きとして読んでいただけたら。さて、回避の方法です。 肝となるのは風妖刀。 さらに毎ターンの砲撃によるデバフ。 妖刀は属性でデバフ効果が異なるのでスキルをよく読んでそのパテにあったデバフ…

ロード特級

またまた風持ちさん、いらっしゃいのイベです。 こういうのじゃないんだよな…と思いながらも泥美味しいので周回出来る方はオススメです。基本的に募集がかかるのは風2マセ、風2フレア3ネクロ、光女神メサリファプリ、軍撃3ロクセルークこのあたりでしょ…

ロード覇王級

ロード転生もやっていたんですね! 頭究極欲しいなぁと思いながらも試練の石を集めています。こんにちは。さて、2、3回しかクリアしてませんが覇王です。 光女神プリがいれば何とかなるようなイメージです。 が、あえて野良で初めてクリアした時の構成を。…

ロード地獄級

機械神はまだ文章をいじっておりますのでもう少々お待ち下さい。メンテ明けにロードのアクセが取れるイベがやってきましたね。 地獄、覇王、特級とありますがどれも難易度は高めかと思われます。まだパテ組んでやってませんが、理想かな、と思われる地獄級の…

機械神クリア。その1

前情報からお送りしたいと思います。 なんとかクリア出来ました。今回はおんぶに抱っこと言う形で加わらせて頂いて仲間たちに感謝です。 さてさて、気になる構成と戦略です。 機械神自体の命中は実はさほど高くないので物理は全回避も可能のようです。 物理…

物理でデスなのデス!

究極アップかなり宜しくないみたいですね…自分はなんか満足行くモノ出たので何とも言えないのですが。さてさて行ってきました。リベンジデス! 最近は主流になっているみたいですね。 今回はテリ天人なしでしたがメサイア2という贅沢プリ様に助けて頂きまし…

思った通りの流れ!

英傑ガチャが来た時に究極アップかと思っていました。そして下段改の出現で次は改アップではなく究極アップと踏んでおりました!当たり!まぁ間に女神挟んでいたんですけどね。 これは回すところですね!皆様がんばろー!

機械神

ヘルフォートレス初挑戦してきました。ホントに強くて、上手い方と組まないとキツいと言うことが分かりました。3回挑戦して3連敗で解散しましたが、またやります!さて、まずは装備がないとお話になりません プリ …ヒルプラ、フィールド、メサイア、いにし…

マンドラブラザーズ特級

倒し方と言うか、パーティーにも色々あるようなので幾つか紹介したいと思います。 攻撃型パーティー 風マセ3…アマ、クリ、ポン、風フォーゼ レン1 …マジドレ蟹鷹イーターor砲撃 プリ1 …蘇生、バリア、リファ ビショ1…創覇、ユニバ ナイト1…水女神、水神…

マンドラブラザーズ覇王

私事でなかなか更新できずにいました。 女神ガチャはでないと分かっているのに無駄に回して後悔しています。 さて今回はマンドラブラザーズ覇王を見てみたいと思います。 初見ではガチガチな野良メンツで時間がかかってのクリアでしたが、今はある程度みんな…

禍獣の砲撃

一見外れ武器ですがこれはこれで、組み合わせによってはかなり強く、この先HP多い敵などには複数持ち必須になってくるのでは、と見ております。 必殺スキルはリミプラ大 これだけです。 これだけですが、これ持ってればリミブレ要らなくなりますね。火力職の…