スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

物理でデスなのデス!

究極アップかなり宜しくないみたいですね…自分はなんか満足行くモノ出たので何とも言えないのですが。

さてさて行ってきました。リベンジデス!
最近は主流になっているみたいですね。


今回はテリ天人なしでしたがメサイア2という贅沢プリ様に助けて頂きました。


後は新武器使ってみようかな、と。


試験的に様子見で行って全滅したら、ちょいといじろうと思ってたらクリアしてしまったのでそのままの構成を。


プリ1    …メサ、ヒール2、ヒルプラ、フィールド

プリ2    …メサ、改アポ、闇女神

ルーク    …カラド、龍戦、闇鬼戦、黒

レン1    …与一魂、鷹咆哮、マジドレ3

レン2    …与一魂、鷹咆哮、マジドレ2、砲撃

レン3    …与一魂、鷹咆哮、砲撃3

マセ1    …与一心、風フォーゼ、エレメント3

マセ2    …風フォーゼ、火フォーゼ、エレメント3


実はマセさんに関しては信頼していたので装備聞いてません…


プリさんも見ていた感じこんなだったかな?程度に書いてあります。


命中が900あると蟹なしでもそこそこ当たると言う事が大きな収穫。

以下だとタイミング見て女神かけないとほぼ当たりません。与一大事でした。



マジドレは5本効いていればダークフレアも耐えられそう。リロの問題で4本しかかかっていない状況が多く闇プリ様のお世話になっておりました。


デスはちょいちょいソウルブレイクと言う強めの単発入れてきて、それで倒れた味方を闇女神を持っていない方のプリがメサイア

要の人にタゲを絶対飛ばさないようにする為です。何も言わずにこれをやってくれるプリが2人で頼もしかったです。


ダークフレア前にプリ1が倒れてしまっても、すぐに蘇生はせずダークフレアをやり過ごしてから、というのもものすごく大事。ダークフレアは残りが2200万になると打ってきて、その間隔はおよそ1分50秒。タイミング見れる方はプリに伝えると良いでしょう。



今後の課題も見えてきましたし応用は効きますので、これが装備持ってない人の参考になればと思います。