スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

メルトシリング

実は強化されていてかなり強くなっているのに注目されていない武器。 密かに壊れ武器かな、と。


今かなり一押しの武器です。


簡単にポンデスと比べてみます


ポンデス…リミ210%、物攻を下げる

アシッド…リミ160%、物攻を大幅に下げる


見た目だとこれだけです。攻撃力が高くて

風女神で2発入れとけば良いって方はそれで良いです。


例えば危険種キッドなんかはポン6ロクセ4必要とか聞いたことがあるような気がしたので試してきました。


デバフ

風ポン1、高級、至高、究極メルト

バフ

ロクセ3


若干のヒヤヒヤ感がありますが非ダメ10でした。ロクセが切れてたり、至高以下メルトの隙間にくるツイスターラリアットがたまに3,000ほど貰ってしまうくらいで誰も倒れずに倒すことができました。


風属性の究極メルトがあったなら、と考えてしまいます。