ウォリアー外伝
実はほとんど野良でクリアしてるので、これと言ったオススメもないのですが見ていこうと思います。
コンカイハ要所にジョブを書いていますがこれと言ったパテは紹介しません。
というのは結構自由に組めるので固定観念は抱いて欲しくなくて。
全4戦。猪が光、それ以外は闇と土です。
1戦目
何か物理の敵、ゴブリン、猪
光染めで行くと猪が倒せずハマります。
光マジは龍擊を持っていくことおすすめします。それと一撃が重過ぎてナイトでも床ペロすることが多々あります。
回避盾がいると安定するのかもですね。
2戦目
魔導ゴブリン5、全闇ですが属性バニッシュを使ってきます。それからフォーススペル。
地味に魔攻を落とされて、かつ魔法の一撃がキツイ。範囲は打たずに倒れない程度に個々にタゲを取り、一匹ずつ丁寧に行けば問題ありません。
3戦目
シザー、ゴーレム、ウルフ
倒す順番はパテによって様々。
自分の場合は上記のこの順番です。ウルフはナイトがタゲとってロクセ1枚振っておけば倒れないでしょう。
シザーはダークブラストや覚醒後に66666ダメをやってきますので先に倒して事故を防ぎます。ゴーレムは時間がかかるといろいろ強くなってしまって取り返しの付かない事にもなるので2番目。
最終戦
ガドー、魔導ゴブリン2、物理ゴブリン2
名前は適当ですが。
ナイトが速やかに物理の敵のタゲを固定させ、魔導ゴブリンから仕留めていきます。
問題はガドーだけになってから。
覚醒までは削る作業ですが、そこからがキツイ。
まず天変地異→薙ぎ払い
回避を落とされてしまうので薙ぎ払いは高確率で喰らってしまいます。2発で1セットなので天変地異にヒールを使ってしまうと後にヒールが足りなくなる恐れが。
次にエンシェントインフェルノ
ここまではぎりぎり耐えられると思いますが、かなりキツイダメージを負ってしまいます。御使いマジがいるなら回避盾になってもらいましょう。
最後に天地無双剣
大体これで駆逐されていきます。
ここで倒れて、パテが崩れていって残り数万で負けちゃうっていうのがお決まりのパターンですね。
天地無双剣に関しては超回避かガンガードで耐えきれなかったら蘇生ですね。
覚醒してからここまで来て、火力さんが残っていればその人次第と言ったところでしょうか。スピード勝負なのは間違いなさそうです。
野良でやるなら回避蘇生ロードもなかなかオススメです。