スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

機械神

ヘルフォートレス初挑戦してきました。

ホントに強くて、上手い方と組まないとキツいと言うことが分かりました。3回挑戦して3連敗で解散しましたが、またやります!

さて、まずは装備がないとお話になりません
プリ …ヒルプラ、フィールド、メサイア、いにしえ、女神
プリ …メサイア、フィールド、バリア2、女神
ウォロ…朧、ホリクラ2、鷹、いにしえ
ナイト…天人、龍戦3、いにしえ
ルーク…ブリューナク、天人、イビル、いにしえ、セイバー
マセ …風マセ
レン …アルテ、マジドレ2、いにしえ、鷹
ビショ…テリ2、創覇、サタン、バリア、女神


こんな感じだったと思います。うろ覚えですが。
機械神は、個々のいにしえ武器に対応した色んな技を撃ってきます。
ワールドエンドやエターナルリカバリーなど。
ひとつでも見逃すとクリアはかなり遠ざかりますので、いにしえ武器の方は各自役割、対応技を覚えておかなければなりません。

経験者の方がいれば、ゆみ、とか、えた、とか合図を出してくれますが、あくまでも保険。頼り切りにならないようにしましょう。

全3面で4魔神が2匹ずつ出てきてのスタートです。

作戦を練りながら頑張りましょう!