スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

暴君キノポキング3世

かなり負け越しております。

属性は水で回避はかなり高いので蟹鷹が必要になります。レンは忙しいですが、蟹鷹を切らさずマジドレとイーターはできれば両方、確実に一つはかかっている状態をキープしましょう。

蟹を見てスキルを打ってくれる火力さんがいると楽ですが、8人でゴチャゴチャしてて見づらいので補助要員であるレンがしっかりサポート。



ファイ1…闘輝、満天3、光女神

マセ1    …風女神、火女神、アマポンアスデス

レン1    …アルテ、マジドレ、イーター鷹蟹

ナイト3…天人、ロクセ2、イビル2、龍戦2、土神戦3

プリ2    …メサイア、奇跡、土バリア2、アポカ



一応クリアしましたが注意すべき点が多々。キングの頭突きで倒れると結構厄介です。その後の魔法範囲でチラホラ危なくなるのでメサイアは温存したいところ。


Ep的に問題が出てくるのはファイとレン。レンは無理せずアルテで溜めながら補助に徹し、ファイはある程度レンの動きを見ながらスキルを変えていくとこかっこいいです。 レンも満天を打ちたそうな時に蟹を刺す。
マセさんはあるなら風女神2枚で火女神を外すと火力的にも被ダメ的にもよろしいかな、と思います。


そういえばキノポガードとプラントガードの2個付けでもイマイチ効果がわからないほど頭突きのダメージは大きいです。

獅子舞やデカシューマイの時のような全体への割合ダメージっぽいのもあるのでそこも注意です。
割合ダメージ→回復の前に範囲をされると立て直しが難しくなります。