スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

マンドラキングのご乱心 特級

属性は闇。というかhp8000万のメタル。

防御無視は普通にダメ通りますが、そのダメが通ったところでと言う事を頭に置き。

まず特徴的な行動から見ていきます。


よそ見…言わずもがな。体感20秒ほど回避0になっています。見逃さないようにしましょう。


デスペナルティー…倒れた後、蘇生等で生き返るとおよそ60秒最大epが1桁に。


プレス…全体に1万前後のダメージ。

ポンデスやガードで軽減出来ます。



覚醒前まではよそ見もしてくれるのでコツコツ削る。と言っても削るために必要なものが結構ありまして。


アマデス

蟹鷹

物理強化バフ


上二つは超重要です。アマデスが無いとダメが通らないが、回避が高いのでアマデスを当てるために蟹鷹が必要になると言った具合です。そして、効率よく削るためにバフを掛けていく。


覚醒後はアマデスメインで削ってもらい、デモンスタンスに備える。


物攻と物防、命中と回避が入れ替わり、差分を多い方に上乗せと言う特殊な技


通常でデモンスタンスされたらメタルの物防考えて耐えられるわけがありません。

なのでアマデスで限りなく0に近い状態を作りながら戦うと被ダメもかなり抑えられます。

凶器の槍もあるとかなり安定するイメージです。EP回収にはカラドを使えば良いかと。


構成は

ナイト1、ルーク1、プリ2、マセ3、レン1

でやっておりました。
参考になれば幸いです。