スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

デス13

激辛危険種ですね。闇属性です。
Hp多い、命中上げバフを使わないと物理が当たらない。
蟹を撃っても回避の最低値が高く設定されているためか、ある一定以下にはならない模様。

なので火力は光マジです。
それでも色んなパテがあるようですね。
クリアした中から2つ紹介したいと思います。

マジドレパ

マジ2 …ブリュン、御使い、光女神
レン3 …与一魂、鷹咆哮、マジドレ(3人とも)
プリ2 …メサイア、奇跡、アポカ、フィールド2
ナイト1…天人、チャリ、虎戦

このパテは安定しますが1人が倒れると突然苦しくなってきます。というのはマジドレ要員が多いため、バフも少なくヒールの回復量次第では天人が足を引っ張る事もあり得るからです。
ガードをつけて地味に削っていくパテなので慌てないようにしましょう。終盤のダークフレアも1万~2万程ですみましたが、半分くらいは倒れていたイメージですね。

もう一つのパテがこちら。

体力ガッツリバランスパ

ナイト2…天人2、イビル、ブラック、虎戦
レン2 …与一魂、鷹、マジドレ5、テンポ
プリ2 …メサイア、驚異、アポカ2、フィールド3
マジ2 …ブリュン、光女神、御使い

さすがにかなり安定しますが難点は装備に制限がありすぎて集まりづらい。
その反面、誰も倒れないような体力の底上げ+デバフ
徹底すればほぼ負けないパテだと思います。