スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

ロード外伝

今では風女神でサクサク進めるので需要もなさそうですが。

命撃出て以降、割と楽に攻略できる外伝になってしまいました。思い出話になりますが、この頃駆け出しウォロでマジドレEP5とかでEP管理も大変だったんです。

その頃に経験できたのはプレイヤースキルが上がるいい経験になったと思いますが。


さて、全4面です。昔ながらの女神なしパテで見ていこうと思います。

本当は神器も入れたくないですが、持ってない方は代変も効くので参考にして頂ければ幸いです。


火力    …光火力以外

プリ    …ヒール、城、あれば奇跡、アポカ

ナイト…ロクセ、ヘイト、龍戦、命

ナイト…チャリ、龍戦、虎戦、命、レギン

ウォロ…祭器orブリュン、マジドレ2、鷹、蟹



1戦目

鳥5匹、光属性。

ナイトガ先に入りタゲを固定させてからプリウォロが入ると安心。体感ではおよそ3~8秒程度。


2戦目

真レジェンドドッグ、真シザー、玉、箱2

ナイト2人で上下のタゲを取り、箱2匹から先に倒す。箱はアタックバインドを使ってきて、物魔攻を下げてきます。

その間、ウォロは祭器で玉を攻撃しつつ魔法が痛いようならマジドレを打ち、アタッカーが箱を倒す頃に蟹を売っておくと良いでしょう。

終わったら犬、シザーの順で倒す。シザーはダークブラストを撃ってきたり、固定ダメージを与えてきますが、犬を先に倒しておくことで事故が減ります。


3戦目

チビ箱4、デカ箱1

デカいのからやるとチビ箱が覚醒しますのでデカいのは最後で。ここはアタックバインドが本当に厄介でプリの回復量が著しく減らされます。プリはクールタイムにマジックゲインなどで自分の回復量を落とさないように気を張りましょう。


4戦目

ウサギ、玉、リーザ、猪、パペット

倒す順番もこの通りですが、リーザは回帰後リファがありますのでご注意を。

ナイトは開幕でリーザ、猪のタゲ取りとウサギ、パペを分けて取る。

この中で一番強いのはウサギです。ホーリーバニッシュを生で喰らおうものならナイトのhpの3分の2ほど消し飛ぶと思ってください。

ウォロ次第で大きく勝敗が別れます。

マジドレはリーザとウサギに。鷹は常に。

蟹をウサギに。EPを枯らさないように。


ウサギ玉をやったらリーザを覚醒まで削る。回帰したら再びナイトはタゲ取り、火力は出来ればウサギは倒しておきたい。ウォロは全てのフォロー。プリもヒール枯れてくる頃かと思います。


リファが掛かってしまったらリーザ狙い。

虎の陣を使われると回避が大きく上がっているので蟹や鷹でカバー。

ナイトさん達はEP回収用にたまに猪などつついてバフ切らさないように頑張りましょう。


熱くなってしまいましたがこんな感じです。