スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

マスターワーム

火属性。

風マセが使えないので時間がかかります。

このワームは後半になると水属性の攻撃もしてきますのでナイトはそれも踏まえた上で装備構成を考えなければなりません。


前半はマグマバースト等、完全に火のみですが覚醒後、スプラッシュバースト、ドレインとやってきて、アクアヴォルテクスを打ってきます。プリがバリアを打つのもありですが、あまり使わない1枠はプリには辛い。なのでナイトを増やしてみました。


少し複雑な敵ですが勝てた構成を。


マセ1    …ポンブレ、アマデス

ファイ1…満天4

レン1    …マジドレ、鷹、蟹

ナイト3…天人2、イビル2、黒、水神3、土神3

プリ2    …水バリア2、メサイア、奇跡


ワームのヴォルテクスはマジドレと土神戦で耐えることができました。

ただ確実にやりにきている重い一撃があります。こちらで被ダメ確認してましたが、186000ほど喰らい即死です。諦めましょう。ポンデスとかそういうレベルの話じゃ無さそうですね。


こちらに関しては情報が入り次第またお伝えしていきたいな、と思います。