スマホログレスのブログ

イベや少し難しいと思われるクエの攻略など

スレイプニル攻略

今日のお宝周回でもありますし、シナリオでツマづいている方もグループにいるようなので。いざ攻略。

属性は風で攻めましょう。
パーティー編成は神獣と同じような感じでいいと思います。女神がなく、神器もあまり持ってない場合を考えてみます。

プリ …ヒール、ヒルプラ、フィールド、風バリア、城塞
ナイト…命撃、ロクセ、龍戦、風戦、風神戦
ナイト…命撃、ロクセ、龍戦、ヘイトスピア、風神戦
ウォリ…アビス剣2、風グリムネメス、アビスハンマー2
ウォロ…祭器、マジドレ、イーター、鷹、御使い

このあたりが妥当かなと思います。
ヘイトスピアはプリを守るために。火力は範囲と単体を兼ね備え、ナイトは風神戦をメインに回していけば何とかなるかな、と。今日試しますが。

それと時間は掛かってしまいますが、ネクロソロも出来たので装備編成を。

至高風女神ロッド、至高風女神魔弓、改火女神弓
改ハリケーンフレア、改イーター
1、2戦目は一撃貰ったら風トランスで凌ぎましょう。2戦目の終わりで火フォーゼ発動。
3戦目は開幕に風ロッドで全体+風アップ。すぐにトランス発動。トランス後、フレア→イーター。
フレアでボスだけ残した状態になりイーターで3発+デバフ。この後は風弓の方で攻撃し、火フォーゼは切れたらすぐに発動と風トランスはイーターとフレアのリロ見ながら発動。イーター優先で攻撃していけば楽でした。